体育館エアコン寄付のお願い

中高第1・2体育館エアコン設置完了のお知らせとご寄付のお願い


在校生保護者・卒業生のみなさまへ

中高第1・2体育館エアコン設置に伴う寄付のお願い

まだまだ残暑きびしい毎日ですが、朝晩には秋風が感じられるようになってきました。

さて、この夏、和光中学・高等学校第1・第2体育館に念願のエアコンが設置されました。さっそく体育やクラブ活動などで冷房を使用し、生徒たちも快適に運動ができています。保護者の皆様、卒業生の皆様には、すでにたくさんのご厚志をいただき感謝に堪えません。引き続きキャンパス整備資金として寄付を募集しておりますので、ご協力をいただければと存じます。

ぜひ和光中高の発展のために力をお貸しくださいますようお願い申し上げます。


2022年7月

和光中学高等学校 校長 橋本 暁

2022年夏に設置完了した第2体育館

寄付はこちらからお願い致します。

問い合わせ:

和光中高事務室 電話:042-734-3401

税制上の優遇措置について:

この度の寄付募集にご協力頂きますと、確定申告を行うことにより税制上の優遇措置を受けることができます。寄付金を受領次第、学園から確定申告に必要な領収証と証明書(写し)をお送りいたします。確定申告書の用紙は国税庁のホームページからダウンロードすることができます。

税制上の優遇措置として所得税の減税額の計算は(寄付金額-2千円)×40%となります。例えば、2万円のご寄付をいただいた場合は、7千2百円の減税(目安)となります。また、居住地によっては住民税についても優遇措置を受けることができます。学園寄付募集ホームページに更に詳しく記載されておりますのでご確認ください。

企業等法人からの寄付について:

和光学園では、和光学園の教育に賛同していただける企業等法人からのご寄付も募集しております。詳しくは学園寄付募集ホームページをご覧ください。